笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第129回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
今回は川又夏美さんが登場します^^

c0229591_1643021.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今週のブログ担当の川又夏美です。
今年も皆様と一緒に、楽しく健康に過ごせたらいいなと思っております(^^)
よろしくお願い致します。

先日私は、こんな笠間の穴場スポット(?)を訪れました001.gif

c0229591_1661489.jpg


絵の中に入り込んでいるように見えますが.....
この額縁は、笠間が誇る"稲田みかげ石"でできているのです!

こんなユニークな作品や

c0229591_1663443.jpg


かわいらしい犬もたくさん!

c0229591_1664166.jpg


これらの作品たちは一体何かというと.....013.gif


石の匠が、日本を代表するデザイナーとタッグを組み、稲田みかげ石を使い制作された作品。
"いなだストーンエキシビション"にて制作・展示されたものです!!003.gif

c0229591_1671420.jpg


笠間市稲田にある、「想石 稲田営業所」さん の敷地内に展示されています。
(受付を済ませ、2つの展示場で作品を見ることができます♪)

思わずおおっ!と驚いてしまう作品や、不思議な作品などなど....016.gif
楽しみながら稲田みかげ石の魅力に触れることができました(*^^*)

c0229591_1672785.jpg


稲田みかげ石は、日本橋東京駅最高裁判所を はじめ全国の建造物に使われているスゴ~イ石なのです!!

皆様もぜひ、稲田駅すぐ隣の、"石の百年館"と併せて訪れてみてはいかがでしょうか♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2015-01-14 16:25 | かさま観光大使 | Comments(0)