笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第125回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんが登場します!

c0229591_955848.jpg

皆様こんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です。

すっかり寒くなり、冬本番がやって来ましたね~
秋の思い出、たくさんありました♪
ちょこっと振り返ってみたいと思います001.gif

まずは"菊まつり "

c0229591_9563448.jpg


色とりどりの菊を楽しみ、菊の香り漂う笠間の秋の空気を感じられました012.gif

c0229591_1063687.jpg

北山公園の紅葉も見事でした!
青い空と赤い紅葉のコントラストが素晴らしいです!016.gif
見逃してしまった方は、ぜひ来年ご覧あれ♪


"笠間いなり"のどら弁当をいただきました。高速道路のSAでGETできるそうです。
季節のいなりで笠間の秋を旬を味わえました011.gif
c0229591_1083161.jpg


"ご当地グルメサミットin笠間"では、県内外から集結したグルメを楽しみ、小腹が空いた時には胡桃饅頭を.....
c0229591_1011910.jpg

少し食べすぎたようです008.gif
運動も大切ですね!!

ということで私事ですが、12/21に開催される"かさま陶芸の里ハーフマラソン大会"に出場します(^O^)
走ることは得意ではないのですが(笑)
笠間の冬を元気に乗り切るぞ!という気持ちで頑張りたいと思います。

同日、
"悪態まつり"が愛宕神社にて行われます。
とても珍しく、日本三大奇祭の一つですので、お出かけになってみてはいかがでしょうか

寒さに負けず、どうか風邪にお気を付けて、よい年越しをお迎えください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-12-17 11:43 | かさま観光大使 | Comments(0)