笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第121回

毎週恒例かさま観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんが登場です。
c0229591_15511142.jpg

皆様こんにちは。今週のブログ担当の川又夏美です001.gif
秋も深まり一段と寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、笠間の隠れ家的(?)カフェ
"海のふた"さんに行ってきました!
c0229591_1445393.jpg


海のない笠間で海のふた?と不思議な感じもしますが(笑)オーナーの方が海と共に育ち、大好きな海をいつも感じていたいとのことで、こちらでお店を始めたそうです♪
c0229591_1446143.jpg



店内のディスプレイも素敵です(*^^*)なんだか波の音が聞こえてきそう....
c0229591_14593752.jpg

こちらで味わえるのは、笠間の栗を楽しめる"栗パフェ"
c0229591_15205270.jpg


なんとメニューは、ドリンクと栗パフェのみ!こだわりを感じますね(^o^)

オーナーの方とおしゃべりも楽しみ、アットホームでホッとする時間を過ごせました♪


そういえば、11/17はなんの日だかご存知でしょうか....?

そうです!我らが笠間特別観光大使"笠間のいな吉くん"6歳のお誕生日なのでした!



16日に群馬県の富岡で行われたイベントでは、たくさんのゆるキャラが大集合し、いな吉くんの誕生日も祝ってくれました!
c0229591_15224739.jpg

いな吉くんおめでとう\(^o^)/これからも弾けるニコニコ笑顔で皆を元気にしてね❤

11/29,30の"ご当地グルメサミットin笠間"でも、いな吉くん生誕祭が行われる予定です!皆様ぜひお越しになって、一緒にいな吉をお祝いいたしましょう!
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-11-19 15:23 | かさま観光大使 | Comments(0)