笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第120回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今週は南知子さんが登場します!

c0229591_7582653.jpg

こんにちは!
今週のブログ担当、南 知子です。

笠間の秋、楽しまれていますか?001.gif

まずは、笠間以外で見つけた笠間 ”芸術の秋”編をお送りします。
茨城県内のこちらの建物、ご存知でしょうか。013.gif

c0229591_7591463.jpg


水戸市にある”水戸芸術館”のタワーです。
NHKの地震情報などで映ることがあるので
全国の皆さんにご覧いただいたこともあるかと思いますが、
その水戸芸術館の敷地内に・・・なんと!005.gif

c0229591_7595517.jpg


笠間の御影石”稲田石”
どど~~ん!!005.gif

c0229591_804413.jpg


水とコラボレーションのオブジェです。
とっても迫力がありました。

続いては”読書の秋”
笠間市内には図書館がいくつかあります。012.gif

私が特に利用している”笠間図書館”には稲田石のふくろうさんがお出迎え♪001.gif

c0229591_82870.jpg


とってもキレイな”岩間図書館”は菊まつり真っ最中016.gif

c0229591_823476.jpg


笠間は菊まつりなど、イベント開催中です。
秋のイベントPRキャンペーンで水戸・大洗・笠間の皆で、福島県へに行ってきました。

その時、ポートフレンズ大洗さんがPRされていた
大洗の”あんこうまつり”に今週末に登場する予定です。043.gif

皆様もいろいろな秋、どうぞお楽しみください(^^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-11-12 18:57 | かさま観光大使 | Comments(0)