笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

【笠間浪漫~秋の笠間焼大陶器市~開催中です】

c0229591_2011092.jpg

みなさん、こんにちは。
今回は、いよいよ始まりました
【笠間浪漫】
の見所をご紹介します。

c0229591_2031925.jpg

まずは、もちろん笠間焼
秋の大陶器市の副題のとおり、
会場内にはたくさんのブースが立ち並び、
個性豊かな作品が陳列されております。
c0229591_2032741.jpg

一軒一軒ゆっくりとまわって、
お気に入りの作品を探してみては
いかがでしょうか?
c0229591_2032131.jpg

c0229591_2035539.jpg


で、ちょっとお腹が空いたら
『カレー村』
をのぞいて見てください。
c0229591_2034296.jpg

家庭の奥様や、職場の仲間、
料理好きのお父さんなどなど
ほぼ素人が作るカレーが大集合!!
c0229591_2033267.jpg

c0229591_2042212.jpg

さすが国民食といわれるだけあって
様々な種類のカレーが貴方をおまちしています。

で、カレー村のカレーを
全種類食べてから本部にいる
【かさま観光大使】
のところに行くと・・・、

なんと!



“すごいですね!”
c0229591_2044198.jpg

と言ってくれます。024.gif



次に行きます。

会場の南側に行ってみましょう。

笠間の地場産業である稲田御影石。
その魅力がぎゅっとつまったのが
『稲田縁日』です。
c0229591_2063686.jpg

かわいいオブジェがあったり、
独創的な作品があったり、
実用的な石材製品があったりと、
ワクワク、ドキドキするエリアですので、
そちらもお楽しみに。
c0229591_2061873.jpg


そして、中央ステージでは、
笠間市や周辺市町による
『観光キャンペーン』
が行われました。
c0229591_2063698.jpg

もちろん
【かさま観光大使】
【笠間のいな吉】
いつものように微笑みを添えて
めいっぱいPRしますので、
そちらもご覧いただけたらと思います。
c0229591_2073984.jpg

c0229591_2074378.jpg


また、会場内には
【笠間いなり寿司いな吉会】
笠間のご当地グルメである
“笠間いなり寿司”
提供しています。
c0229591_2075376.jpg

ちなみに、明日12日(日)は、
《第9回笠間いなり寿司コンテスト》
が行われます。

午後1時30分から
書類審査を通過した“いなり寿司”の
限定販売が行われますので、
売り切れる前にお早めに集合ください。


そのほか、
『笠間焼ビールフェア』
c0229591_2083563.jpg

c0229591_2081863.jpg


『マイ猪口倶楽部』
c0229591_2092063.jpg

c0229591_2083113.jpg


などなど、
見所たくさん。
おいしいものたくさん。
笑顔もたくさんの
楽しいイベントとなっております。016.gif

10月13日(月・祝)まで、
昼の部:午前9時から午後5時まで
夜の部:午後5時から午後9時まで
開催しておりますので、
お時間のある方はぜひお越しください。012.gif
c0229591_2083975.jpg


【かさま観光大使】はもちろん。
出展者、スタッフ一同
みなさまをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0229591_2095263.jpg


今回はこんな感じです。
では、また~029.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-10-11 20:17 | イベント | Comments(2)
Commented by たん at 2014-10-11 22:18 x
本日、笠間浪漫に行きました。会場は緑が多く、天気も良くて、とても気持ちが良かったです。カレー村で薬膳カレーを食べたら、それまで調子の悪かったお腹が良くなり、「さすが薬膳!?」と驚きました。それはともかく、美味しかったです~(^_^)/ 子供たちに囲まれているいな吉くんを見て、「いな吉くん、すっかり人気者だね!」と、こっちも嬉しい気分になりました(*^_^*) これからもいな吉くん、頑張ってね!
Commented by kasamanoinakiti at 2014-10-13 09:28
たん様、いつも応援ありがとうございます。カレー村のカレーにそんなパワーがあるとは?知りませんでした。(笑) 我らが笠間のいな吉は、どこにいっても、“みんなをニコニコにしちゃうぞ”とはりきっておりますので、どこかでお会いしたら、気軽に声をかけてください。よろしくお願いいたします。