笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第115回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが登場します!

c0229591_11474131.jpg


皆様こんにちは。
今週のブログ担当の川又夏美です。

食欲の秋を堪能中の私は、笠間の栗を味わうため、"レストラン風の丘"へ行ってきました!012.gif
笠間芸術の森公園内の茨城県陶芸美術館に併設されています。

c0229591_11493144.png


「栗パフェ」を頂きました!
大きな栗の実、クリームの中の栗のアイスと栗のペースト...
そして素敵な笠間焼の器!!
美味しい笠間の栗を存分に味わえる一品に大満足です(*^0^*)

"笠間てくてく栗図鑑"をチェックして、笠間の栗をお楽しみ下さいね♪

c0229591_11574061.png


店内からの眺めも綺麗ですよ~016.gif

c0229591_11573558.png


笠間芸術の森公園では、10/10から"笠間浪漫"が開催されます!是非お越しください001.gif

笠間芸術の森公園の隠れ(? )スポット
c0229591_11584018.png


石のオブジェをよ~く見ると、干支になっているのです!
どこにあるか見つけてみてくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-10-08 11:39 | かさま観光大使 | Comments(0)