笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第113回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今週は渡部亜津紗さんが登場します!

c0229591_19203634.jpg


こんにちは!
今週のブログは渡部亜津紗が担当させていただきます。

皆さまいな吉くんが「ゆるきゃらグランプリ 2014」に出場していることはご存知でしょうか(*^^*)?

笠間の魅力を広めるために笑顔いっぱいで頑張っております!
応援よろしくお願いいたします016.gif

話は変わりますが、いな吉くんといえば…

いなり寿司!!
今日の夕ご飯はいなり寿司にしました011.gif

c0229591_1922443.jpg


今回は白ゴマと胡桃入りのいなり寿司です012.gif

c0229591_19225338.jpg


シンプルですが、胡桃の香りが良く、食感も良いので一番好きな組み合わせです016.gif

食後のデザートにはグリュイエールの、笠間の栗を使ったシュークリームをいただきました001.gif

c0229591_192406.jpg


笠間栗の濃厚なクリームが、シューと相性抜群でとってもおいしいです!

家で笠間の魅力を楽しむことができました(*^_^*)

笠間の美味しいものを食べてほっこりする休日もいいですね012.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-09-24 19:26 | かさま観光大使 | Comments(0)