人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第106回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが登場します!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第106回~_c0229591_1774439.jpg


みなさまこんにちは。
今週のブログ担当の川又夏美です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?しっかりと食べ、しっかり睡眠をとり、夏バテしないよう気を付けましょうね!

美味しい物を食べるなら、ぜひ笠間で!!
ということで、先日私がランチを頂いたお店を紹介します(^^)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第106回~_c0229591_1785378.jpg


国道50号沿いにある、
我が家のダイニング"むさし"さんです。

お店をなさっていのはご夫婦お二人で、なんと今年で創業38年005.gif
ハンバーグと焼カレーがご自慢だそうです001.gif

落ち着いていて、ゆったりとした空間の店内で頂いたのはこちら
「ハンバーグとエビフライ定食」
かさま観光大使の笠間がスキ!~第106回~_c0229591_17172924.jpg


ふわふわなハンバーグにコクのあるデミグラスソース♪
ボリュームもあり、とても美味しかったです(*^^*)
美味しい物を食べると元気になれますね!

なかなか食欲がわかない.....
そんな時は笠間焼の器で食事の気分を変えてみてはいかがでしょうか♪

"きらら館"さんの、おしゃれな雰囲気の店内には、様々な作家さんが作製したお皿やカップ、小物などが並びます。001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第106回~_c0229591_17192196.jpg



8/17まで"ねこ展"が開催されています。ねこがモチーフのお皿やカップがディスプレイされていて、つい微笑んでしまうような可愛らしさです。

暑さに負けず、夏のイベントなども楽しんでいきましょう!!058.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by kasamanoinakiti | 2014-08-06 17:22 | かさま観光大使