笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第103回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
本日は川又夏美さんが登場します!

c0229591_16461730.jpg

みなさま、こんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です。

いよいよに突入しましたね!

夏と言えば...
今年もやってきました!
高校野球シーズン!!
毎年この時期を楽しみにしている方も大勢いらっしゃるのでは...?!(実は私もその一人です017.gif)

現在、第96回全国高校野球選手権大会の地方予選が各地で開催されています。
c0229591_16491087.jpg


こちら"笠間市民球場"も茨城県大会の会場になっているのです!
目の前で繰り広げられる高校球児たちの熱い闘いは必見です!!
私も毎年観戦し、元気と感動をもらっています。

c0229591_164932100.jpg


こちらの公園は広々としていて、遊具やテニスコートなどもあります。
のんびり健康的に過ごせそうですね♪016.gif

c0229591_16495044.jpg


そして、球場の周りで面白いものを発見しました!013.gif

c0229591_16495528.jpg


壁に子どもたちの作った笠間焼の作品がズラリ....
個性的で面白い!
こんなところにも笠間らしさが出ていますね。
どこにあるか見つけてみてください001.gif

野球観戦やスポーツを行う際は、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね~!!008.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-07-09 17:43 | かさま観光大使 | Comments(0)