笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第99回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんが登場します。

c0229591_10581746.jpg


皆様こんにちは
今週のブログ担当の川又夏美です!

梅雨に入りましたね...057.gif
この日もあいにくの雨でしたが、先日"笠間クラインガルテン販売所"に行ってきました!001.gif

c0229591_1373649.jpg


こちらには、蕎麦打ち体験もできちゃう蕎麦処と、農産物の直売所があります!

直売所には、笠間で採れた新鮮な野菜や果物が並びます。016.gif

c0229591_1375933.jpg


美味しいレタスと、旬の玉ねぎを買って帰りました\(^o^)/


そしてこの日、クラインガルテンに来る途中笠間のおもしろスポット(?)を見つけてしまいました!!

雨の中の農作業、大変だな~と思いながら横を通ると....
c0229591_13223591.jpg


あれ?動いてない!?人形??013.gif
他の場所にも....!

c0229591_13224390.jpg


人にしか見えませんが、実はこれ、"カカシ"だったんです!!
あまりにもリアルで、ビックリしてしまいますよね!!005.gif

c0229591_13231163.jpg


絵を描いていたり釣りをしていたり、微笑ましい姿です(*^^*)
カカシクオリティ高すぎです(笑)

国道355号線からクラインガルテンに向かう道の途中にありますので、お越しの際は、ぜひカカシに会ってみてくださいね♪016.gif

この他にも、知る人ぞ知る笠間のおもしろスポット発見できるかな~?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は阿部真知子さんが登場します!
お楽しみに~(*^_^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-06-11 13:00 | かさま観光大使 | Comments(0)