笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第97回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今週は渡部亜津紗さんが登場します!

c0229591_8513747.jpg

みなさまこんにちは♪
今週は渡部亜津紗が担当させていただきます


週末ゆったりどこかに遊びに行きたいなぁ・・・012.gifということで、

c0229591_8572297.jpg

茨城県陶芸美術館へ行ってきました!


陶芸美術館では、7月13日(日)まで『麗しのマイセン』展が行われています001.gif

c0229591_857504.jpg

花飾ポプリ壺をはじめ、色鮮やかで驚くほど細やかな装飾が施された作品たちはまさに、究極かわいいの一言。
自然と笑顔になってしまうようなかわいさでした053.gif

ミュージアムショップではマイセンに関するグッズが並んでいます
おもわずわたしも買っちゃいまいした(^○^)
c0229591_924158.jpg


この企画展のほかに、常設展では板谷波山松井康生などの日本陶芸界の最高峰作品がならんでいます
和と洋のそれぞれの良さが味わえる一度で二度おいしいチャンスです
ヨーロピアンの芸術とあわせて日本の芸術の美しさもぜひ楽しんでみてください♪

美術館を満喫したあとは、
c0229591_93112.jpg

陶の杜でお散歩(*^_^*)
笠間でお気に入りの場所の一つです016.gif

素敵なものにたくさんふれてとてもリフレッシュできた1日になりました012.gif

ぜひぜひ、みなさんも魅力的なものであふれる笠間をおたのしみください001.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~003.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-05-28 11:00 | かさま観光大使 | Comments(0)