人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

守谷市にヤモリ!?

みなさん、こんにちは!

みなさんは、守谷市というまちをご存知でしょうか?

守谷(もりや)市は、茨城県の南端に位置し、利根川に接しています。
関東鉄道常総線とつくばエクスプレスが通り、都心へのアクセスに便利で、
茨城県内でもおしゃれできれいな住宅地として知られ、近年発展している
まちです。

そんな都会的なまちに…
ま、まさか、ヤモリが出る!?

と、ある筋より連絡が入り、好奇心旺盛な笠間のいな吉は、
さっそく守谷市へ!006.gif


到着しました!
守谷市にヤモリ!? _c0229591_16142976.png

こちら、ヤモリが出るという、守谷駅西口前広場。
この日5月10日土曜日は、MOCOフェスタ2014という
グルメやステージを楽しめるイベントが開催されていました001.gif
たくさんのお客様でにぎやかです060.gif

さて、ヤモリはいずこに…

多くのグルメブースが並び、誘惑の多いイベント会場。
ソースもなにも付けなくてもおいしい!と評判の、守谷将門がぶりメンチ
長~い行列。ただようジューシーな香りに、みんなが注目しています!
これはおいしいに違いない…016.gif

しかし、これだけたくさんお客さんがいるのに、ヤモリがいません!
守谷市にヤモリ!? _c0229591_16175713.png


そうそう。
笠間のいな吉の本職は、いなり寿司屋の看板きつね。
守谷市のみなさんに、おいしいいなり寿司をお届け!003.gif
この日は見事完売~058.gif
お買上げくださったみなさま、ありがとうございました!
守谷市にヤモリ!? _c0229591_1619772.png


さて、引き続き、ヤモリ捜索。

つちまる(土浦市イメージキャラクター)たちには会えたけれど。
みなさん、ヤモリ、見ませんでしたか!?
守谷市にヤモリ!? _c0229591_16185979.png


そして…

ついに、

会えました!!!003.gif072.gif

守谷市にヤモリ!? _c0229591_1627385.png

この子のお名前は、もりやもり053.gif

このイベント「MOCOフェスタ」のキャラクターで、
実は、この日が初お披露目だったんです043.gif

お家を守る守り神とされるヤモリがモチーフで、
守谷市との語呂合わせで名づけられたんだとか056.gif
守谷市にヤモリ!? _c0229591_16224164.png


結論。守谷市にはかわいいヤモリもりやもりが、います。

笠間のいな吉も、笠間にニコニコキツネあり!と評判になるよう、
邁進すべし、と決意を新たにした1日でした006.gif

今回はこんな感じです。
それではまた~060.gif
by kasamanoinakiti | 2014-05-27 18:00 | 笠間のいなり寿司