笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第96回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
本日は阿部真知子さんが登場します!

c0229591_8462924.jpg

みなさま
こんにちは〜♪
今週も元気いっぱいに!
あべまちが愛する笠間の魅力をたっぷりお届けいたします001.gif

GWもあけ、忙しい日常へ戻られた方も多いのではないでしょうか

疲れたなぁ〜というときは
ひと息ついて甘いものでリラックス053.gif
ケーキや和菓子などなど…
甘いお菓子の魔法はみんなを笑顔にするのです☆


今回は、前回告知していた
笠間市を代表する洋菓子店、
洋風笠間菓子グリュイエール本店にお邪魔してきました♡♡♡

c0229591_8504059.jpg


『3年前の東日本大震災では、茨城県民も大きな傷を受けました。そんな傷ついた茨城県と県民を元気にしたい‼︎という考えに始まったイベント、第三回いばらきスィートフェアが、今週末に開催されます』

と根本社長001.gif
茨城の地場産品を使って茨城を盛り上げて行こうと声をあげた根本社長のもとに茨城県内の洋菓子、和菓子、パン、料理の職人が、その熱い想いに賛同し、

sweets & eat =
いばらきスイートフェアと題してイベントを行うのです♪♪

昨年は3日間で約3万人のお客様にご来場いただいた大人気の一大祭典☆
今年は今週末の
5/23(金)24(土)25(日)いずれも10:30〜16:00
茨城県庁2階で開催されます♡

茨城県産食材×スイーツ や
笠間焼×参加店のスイーツ など
夢のコラボイベントも同時開催‼012.gif
昨年、あっ!という間に売り切れになってしまい、今年は増量したそうですよ001.gif
なくなり次第終了となりますので
お早めにお立ち寄りくださいね♡

ところで みなさま
これ、知ってますか???

c0229591_8512162.jpg


V6岡田准一さん主演の映画
『映画の0』の案内人
友部 空くん です♪

グリュイエールさんと永遠の0がコラボしたマカロンなんですよ〜
かわいいでしょ〜053.gif

c0229591_851968.jpg


今週末、筑波海軍航空隊記念館がリニューアルオープンいたしました♪
現在する『永遠の0』の世界を体感しながら、当時の記録と想いを次の世代へつなぐために、是非この機会にご来場、ご体感ください。

c0229591_8511441.jpg


c0229591_8514892.jpg


みなさまのご来場
お待ちいたしておりま〜す053.gif

以上
あべまちがお届けいたしました☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は渡部亜津紗さんが登場します!
お楽しみに~001.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-05-21 10:00 | かさま観光大使 | Comments(0)