笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第95回~

毎週水曜恒例の観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんが登場します!

c0229591_188198.jpg

皆様こんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です001.gif

笠間の春の一大イベントである陶炎祭・つつじまつり、お楽しみいただけましたでしょうか(^O^)?!

今年の陶炎祭は何と....!!
488,000人ものお客さまにお越しいただきました!
感謝感激です♪
ありがとうございました016.gif

大使として、私自身も楽しく充実したGWを送っていたわけですが...
実は私、観光客としても、ちゃっかり笠間をエンジョイしていました011.gif(笑)


まずは、満開のつつじ公園
c0229591_18113271.jpg


つつじを眺めながらゆっくりと山を登り、花の鮮やかさに心が癒されました012.gif


稲荷神社の藤も見て、花巡り(^^)
c0229591_18121573.jpg

優しく漂う甘酸っぱい香りがとても好きです♪


川又、陶炎祭にも出没!!
003.gif
会場の賑わう雰囲気に、改めて楽しさを実感しました001.gif

戦利品(?)をちょこっとご紹介!
マグカップ
お皿一輪挿し
c0229591_1814099.jpg



目移りしてしまいますが、皆さんもお気に入りをGETできましたか?

そしてこちらは今話題の"マイ猪口"と、専用の巾着!
c0229591_18144739.jpg



"笠間の地酒を笠間焼で乾杯!"皆さん覚えてくださいね~!016.gif


今年もあっという間のGWでしたが、私も笠間を思う存分楽しめました♪

笠間には、素敵な場所や楽しいイベントがまだまだたくさんあります!
皆さんもぜひお越しになって、笠間の魅力を感じてくださいね~\(^o^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は阿部真知子さんが登場します!
お楽しみに~(*^_^*)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-05-14 18:17 | かさま観光大使 | Comments(0)