人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は渡部亜津紗さんが登場します!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~_c0229591_154287.jpg


こんにちは!
第14代かさま観光大使の渡部亜津紗です001.gif

だんだんにあたたかくなり、もうすっかりですね♪♪

笠間つつじ公園のつつじが見頃な時期です056.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~_c0229591_16323857.jpg



もう1つ、見頃と言えば…
かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~_c0229591_1631136.jpg


なたね園の菜の花です!

笠間駅のホームからも見え、ずっと気になっていたので見に行ってきました016.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~_c0229591_16304049.jpg




きれいですね~012.gif

見るだけではなく、なんと
つみとり体験もできるんです!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第93回~_c0229591_21132860.jpg


なたね園の近くには川が流れ、とてものどかな雰囲気でリラックスしてしまいます012.gif
笠間駅から歩いて15分程の場所にありますので、
かさまにお越しになった際には、ぜひ、お散歩がてらこちらの菜の花も見にきてくださいね001.gif

その他にも、笠間の春といえば…
笠間の一大イベントの1つ第33回笠間の陶炎祭
笠間芸術の森公園イベント広場にて開催中です!
☆4月29日(火)~5月5日(月) 9:00~17:00


笠間の美しい花々と、芸術・・・
”笠間の春”ならではの魅力を満喫してください016.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~(*^_^*)
by kasamanoinakiti | 2014-04-30 17:00 | かさま観光大使