笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第90回~

毎週恒例のかさま観光大使による連載企画!
特別編が終わり、今回から通常通りの更新に戻りますよ~(*^_^*)
新年度トップバッターは南知子さん!
南さん、よろしくお願いします☆


c0229591_16333646.jpg

こんにちは!
かさま観光大使の南 知子です。

季節は春!!
みなさま、どこかへお出かけなさいましたか?

私は、昨日『佐白さんろく公園』へ、お花見に行って来ました。

c0229591_16345241.jpg


満開の桜と、鳥達のさえずり、清々しい空気…
最高のお花見日和!058.gif
お花見弁当は、いなり寿司♪♪♪

c0229591_16442693.jpg


笠間いなり寿司の特徴は、おあげの中身が変り種である!ということで、
旬の野菜 わさび菜を入れてみました。

c0229591_1645113.jpg


お天気もよく、ゆっくり、のんびりと楽しめました。

そして、北山公園をドライブ~。
こちらも満開の桜並木が、とっても素敵でした。

c0229591_16451419.jpg


途中、笠間市立体育館で大相撲巡業の”のぼり”を見かけました。

c0229591_1646276.jpg


今月20日(日)大相撲 笠間場所があるそうです。
こちらも楽しみですね!

最後に… 花より団子、ではありませんが(笑)
”かさまの粋”『すいーとまろん』をいただきました。

c0229591_743373.jpg


やっぱり笠間の栗は最高!!
上品な甘さで美味しかったです。011.gif


はじまりました笠間の春、今年もみなさま一緒に楽しみましょう!012.gif


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は川又夏美ちゃんが登場します!
お楽しみに~003.gif
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-04-09 16:52 | かさま観光大使 | Comments(0)