人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
3月最後の今回は、第12代大使お二人の最終回となります。
2年間大使として活動してきたお二人の想いを綴っていただきました!
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17233584.jpg

こんにちは!
今回の特別編をもって、大使ブログも卒業となります、第12代かさま観光大使の斉藤弘実です。

この場をお借りして、ブログを読んで下さった皆様に御礼申し上げます。
そして私達かさま観光大使へ、いつもあたたかい声援を下さった皆様にも、
心からありがとうございました(^-^)/

あっという間の二年間を振り返ると、沢山の事が思い浮かびますが、
私自身の人生でこの二年間は、かけがえのない、特別な日々です。
ある意味、以前のものと180度違ってしまったと言っても過言ではありません!
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17285824.jpg

それだけ、かさま観光大使の任務は、刺激と華やかさと忍耐に満ちた濃ゆ~い時間でした。
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_1728118.jpg


思い出をひとつひとつ取っても、私にとっては本当に意義深いもので、イベントで出会ったお客様はもちろん、それだけでなく大使として出会った新しいものすべてが私を成長させて下さいました。
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17282640.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17291899.jpg

まだまだ未熟者ですが(笑)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからは、以前からブログでも書かせて頂いています『陶芸女子』として、笠間市を引き続き盛り立てて参りたいと思っておりますので、またお目にかかる機会があれば宜しくお願い致します
(^o^)/

最後に、
笠間は本当に素敵な街だなぁ!

第12代かさま観光大使
斉藤 弘実

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17283226.jpg


かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17273547.jpg

第12代かさま観光大使、横山加奈美です。
2年間という長いようで短かった大使生活がついに終わりとなってしまいました。
今回のブログは、大使の仕事を振り返り、思い出や感想を綴らせて頂きますが、思い出がたくさんあり過ぎてまとまりません・・・
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_1729513.jpg

かさま観光大使は、本当に楽しく、やりがいのあるお仕事でした。
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17301387.jpg

人前でPRをするのははじめのうちは苦手だったのですが、2年目になった頃からは、少しの時間で、どれだけ情報を伝えられるか、事務的ではない自分の言葉で魅力を話せるかなんて、考えられるようになりました。
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17303319.jpg

そして、PRしていく内により笠間が好きになって、もっともっと頑張りたいって思えるようになったと思ったら、卒業になってしまいました。
2年間って本当にあっという間なんですね。
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17305739.jpg

テレビや雑誌のお仕事をさせて頂いたのも、大使として活動できたからで、普通に生活したらできない経験をすることができました。
そしてそれは一生の思い出となりました。

大使の仕事を通して笠間に詳しくなり特別な場所になりました。
そして、度胸がつき、人とのふれあいの大切さや、おもてなしの心を学んだことで、自分自身も成長できたと思います。
観光大使としての任期はこれにて終了となりますが、これからはお客さんとして笠間に遊びに行き、変わらず、笠間の良さを伝えていけたらいいなと思います。


2年間、ありがとうございました。

第12代かさま観光大使
横山 加奈美

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17331813.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

斉藤さん、横山さん、2年間本当にお疲れ様でした。

穏やかな笑顔と会話で、雰囲気を和ませていた斉藤さん
そして
どんな時も明るく、元気いっぱい頑張っていた横山さん。

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17413383.jpg

お二人とも、2年間、笠間のPRに尽力してくださいました!
ありがとうございました!
かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17415219.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~2014特別編①~_c0229591_17431164.jpg


さて、特別編はまだまだ続きます!
次回は第13代大使の南さん・川又さんに、2年目の豊富を語っていただきます!

お楽しみに~(*^_^*)
by kasamanoinakiti | 2014-03-26 15:22 | かさま観光大使