笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第86回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが登場します!

c0229591_14312384.jpg

みなさま、こんにちは!

もうすぐ、大使2年生になるのかと思うと…

…ドキドキ… 016.gif 008.gif 005.gif 012.gif 013.gif 011.gif 002.gif 003.gif 021.gif 001.gif

な、南 知子が今週担当します。

春らしいお天気058.gifに包まれたとある日、
笠間芸術の森公園内にある『茨城県陶芸美術館』へ行って来ました。

c0229591_14384851.jpg


お目当ては、3月23日(日)まで開催の『いばらき工芸大全Ⅰ ガラスの巻』
普段の生活で、ガラス、というと食器が最初に思い浮かびましたが、
食器以外にも たくさんのガラスの世界が そこにはありました!

一部の展示品は、ミュージアムショップで購入することもできるみたいですよ~001.gif

ところで…こちらの美術館、大きな扉かっこいいのです!

c0229591_1438311.jpg


スタイリッシュ!!

そして・・・美術館前から見えた野外ステージの屋根、よく見るとかわいい♪

c0229591_14381972.jpg



芸術の森公園は陶炎祭など笠間のイベント開催地でもあります。
笠間のイベントといえば笠間のいな吉くん!!ですが、
今週末3月1日(土)は、お隣の水戸市の『みとちゃん』の誕生日会にお祝いに行くみたいですよ!

c0229591_14411243.jpg



もちろん、私も一緒に行こうと思っています003.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は川又夏美さんが登場します!お楽しみに~(*^^)v
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-02-26 14:44 | かさま観光大使 | Comments(0)