笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第84回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は斉藤弘実さんが登場します!

c0229591_2013080.jpg


皆さん、こんにちは!
今週のブログ担当は斉藤弘実が担当します(^-^)/

先週末の大雪、凄かったですねぇ!
笠間もとっても積もりました~。
30センチは積もったでしょうか(*_*)

そんな寒さがまだ続く毎日ですが、
ただいま2月中旬、とってもホットなイベントがありますね!016.gif
そうです!!
2月14日のバレンタインデー☆☆
恋人の聖地である笠間では見逃せないイベントですが、
女性からの愛の告白イベントとして知られていますね。

しかしそれにこだわらず、お友達の間や、親しい方にサンキューチョコとしてプレゼントする、なんて風景は当たり前になりました。

贈っても、頂いても、嬉しいイベントですね。

皆さんは、バレンタインデーのチョコレート☆どなたかにプレゼントされますか?


私は日頃お世話になっている方々に差し上げる予定ではあるのですが、
その前に・・・自分にご褒美です!!(笑)

笠間では言わずと知れたケーキ屋さん
『グリュイエール』を訪れました。
c0229591_2045335.jpg

笠間駅前に、風格漂う店構え・・


扉を開けると、
店内はバレンタインデーのギフトでいっぱい♪♪
見ているだけでも楽しいです012.gif
c0229591_2055441.jpg

たくさんの種類があって、選べるのも素敵ですよね~(^-^)
c0229591_2061217.jpg

私は自分チョコも購入しちゃいました(^o^)/

そして、こちらでは店頭に並んでいるケーキを併設されているカフェでいただけるので、
さらに欲張って(笑)
ケーキも食べちゃいました!011.gif
c0229591_2062621.jpg

美味しかったです~(^з^)-☆
落ち着く空間でしたので、すっかりひとり長居してしまいました。

皆さんもぜひ召し上がって下さいね。


そして
c0229591_20123921.jpg

愛の告白をお考えの方は、ぜひ恋人の聖地 笠間へ!
きっと、お二人のかけがえのない場所になると思います。
c0229591_2085761.jpg


皆さんのバレンタインデーが幸せな1日でありますように☆016.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-02-12 20:12 | かさま観光大使 | Comments(0)