笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第83回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
今回は川又夏美さんが登場します(^_^)

c0229591_14323739.jpg


皆様こんにちは、今週のブログ担当の川又夏美です!

あっという間に2月に入り、春が待ち遠しくなってきましたね♪016.gif

さて、わたしは先日、
"笠間初午いなり寿司まつり"に行ってきました!
笠間といえば、
"いなり寿司"♪

c0229591_1436983.jpg


えっ?これっていなり寿司!?005.gif

そうなんです!
実はこれ、長~いいなり寿司なんですよ!!
長さはなんと70.2メートル!!!
みんなで協力して完成しました♪
お揚げの中身は
お蕎麦!
美味しく頂きました(*^^*)
c0229591_1446230.jpg



そして只今開催中のイベント「かさまの陶雛~桃宴~」のご紹介です001.gif
c0229591_14465279.jpg



笠間市内各地で、笠間焼の陶人形や昔ながらの雛人形、飲食店の雛祭りメニューなどがお楽しみいただけます♪

c0229591_1447329.jpg

それぞれ違った表情を見せるお雛様たちが可愛らしいですね♪

自分で笠間焼の雛人形を作る体験もありますよ!

ぜひ市内を巡って、笠間の春をお楽しみ下さいね\(^o^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2014-02-05 14:50 | かさま観光大使 | Comments(0)