人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~

みなさん、こんにちは!
さて、今回は、ちょっと前の話題ではありますが008.gif
昨年2013年11月30日(土)・12月1日(日)笠間稲荷門前通り周辺において開催された、
【ご当地グルメサミットin笠間】の様子をお伝えします。

笠間稲荷門前通りは、笠間稲荷神社に面する観光名所。
もしや、今年の初詣で、笠間稲荷神社を訪れた方も多いのでは…!?

年末年始こそにぎわうこの門前通りですが、11月30日と12月1日の2日間も、たくさんのお客様にお越しいただきました!
笠間のいな吉はもちろん、かさま観光大使のみんなも出動!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12194485.png

笠間へおいでませいなり!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12212142.png

ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1220624.png

かさま観光大使の、横山加奈美さん・南 知子さん(左)・川又夏美さん(中央)・斉藤弘実さん(右)。
まずは、この大っっきい看板が設置されていたメイン会場(市営荒町駐車場)の様子から!
市営荒町駐車場は、笠間稲荷神社から徒歩10分程のところにあります。
イベントの2日間は、駐車場に所狭しとおいしいブースが並びましたよ006.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12211263.png

メイン会場担当の川又さんといな吉くん。メインステージでご来場のお客様にごあいさつ!072.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12214622.png

会場内でもごあいさつ。茨城県土浦市から来てくれたつちまるくんだ!
かわいいつちまるくんは、お子様に大人気でしたね~003.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12222633.png

イベント開催日の2日間とも、雲ひとつない晴天!058.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12224513.png

体がぽかぽかになる、あったかグルメがたくさん~053.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12224346.png

スイーツも充実していました。メイン会場だけでおなかいっぱいになっちゃうかも!?
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1224875.png

そして、愛Bリーグ(ご当地グルメでまちおこし連絡団チア協議会)加盟団体の出展ブースも。
こちらは、群馬県太田市から、上州太田焼そばのれん会043.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12251210.png

山梨県大月市から、大月市おつけだんごの会056.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12254353.png

そして、神奈川県三浦市から、三崎まぐろラーメンズ001.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12263526.png

いやはや。グルメコーナーだけでも充分満足できるラインナップだったかもしれませんが、
しかし、この【ご当地グルメサミットin笠間】、グルメのほかにも見所たくさん。
そう、豪華出演者が勢ぞろいしたメインステージのことを忘れてはいけません!
ご覧ください、この盛り上がり!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12272578.png

老若男女問わず、お客様をすっかり魅了していたのは、
こちらのNEVA GIVE UP(ネバ ギブ アップ)のみなさん。
さわやかイケメンそろいの、ダンス&ヴォーカルユニット。
いな吉くん、負けていられないよ!?025.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1228786.png

……う~ん。
いな吉くん、NEVA GIVE UPのみなさんと比べると、結構おなかが出ているようだけど。
いなり寿司の食べすぎかな!?
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12295380.png

メンバーの安達勇人さんは、第10代かさま観光大使を務めたこともあるんです。
観光大使時代を思い出ながら、笠間の魅力を語ってくれました016.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12293642.png

おやおや。こちらのパフォーマンスも盛り上がっているようですね!?
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12293798.png

水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんだ!
2013年12月13日の、ご当地アイドル日本一を決定する「U.M.U AWARD 2013」の決勝大会で優勝し、日本一のご当地アイドルグループになったことで、すっかり有名人になっちゃいました。
いつも、笠間、水戸をはじめ、茨城県を勇気づけてくれてありがとう053.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12301226.png

続きまして、茨城県下妻市のしもんchuのみなさん。
しもんchuのみなさん、たくさん笠間に来てパフォーマンスをしてくれています!
いつも元気をもらってます060.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12303419.png

そして、恒例(?)のステージ裏写真撮影016.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12305730.png

ご当地キャラクターも大集合でしたよ!
まずは、茨城県水戸市から、水戸の梅大使のおふたりと、みとちゃん
大使さん、お着物がすてきです!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1231792.png

茨城県大子町から、奥久慈大子大使さんと、たき丸くん。
たき丸くんの緑色の帽子には、日本の名瀑のひとつ・袋田の滝が流れています072.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12314960.png

茨城県高萩市のはぎまろくん。
萩(高萩市の花)の妖精のはぎまろくんは、10歳の男の子なんだそうで。
となりのおねえさんの伸長を軽く抜いています!成長期かな??003.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1232069.png

そして…茨城県大洗町のアライッペ!!
2013年秋にデビューしたばかりのご当地キャラクター界の新人さんながら、
全身にまとったふわふわのシラスが場内でも注目を集め、人気者に072.gif
アライッペさん。シラス、何匹ついているんですか!?
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12322792.png

茨城県八千代町の八菜丸くん。
目鼻立ちくっきりの、イケメンさんですね060.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12325197.png

茨城県常総市の千姫ちゃま
またいな吉くん、千姫ちゃまがかわいいからって、デレデレしないの!!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12329100.png

栃木県宇都宮市から、ミヤリーちゃん。
両隣のおにいさん・おねえさんも、ミヤリーちゃんをかぶっています003.gifかわいい!
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12325212.png

こちらは、貴重な4ショットですよ!
左から…われらがいな吉くん、
福島県の「新島八重」マスコットキャラクター・八重たん
かさま観光大使の川又さん、
いばらき総文2014(第38回全国高等学校総合文化祭茨城大会)のマスコットキャラクター・フレアちゃん。
いな吉くん、かわいいみんなとご一緒できてよかったね012.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_1233639.png

千葉県のチーバくん
こうして見てみると、チーバくんといな吉くんは、お顔のかたちがちょっと似てるかな?
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12342243.png

そして、またも貴重なショットが…!
先ほどもご紹介した、福島県からの八重たん(右)と、なにやら、宝剣「おてもと」!?をもったお方(左)…
このお方はいったい!?039.gif
答えは、あと2回続く、【ご当地グルメサミットin笠間】レポート記事内にてお教えしましょう。
ちなみに、ヒントは、【福島県】【焼きそば】です060.gif
もうおわかりの方もいらっしゃるかもですね~037.gif
ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町会場)編~_c0229591_12344683.png

さて、「ご当地グルメサミットin笠間レポ①~メイン会場(市営荒町駐車場)編~」は、こんな感じです~
次のレポでは、笠間稲荷門前通り会場編として、別会場の様子をお伝えします。
それでは、また~006.gif
by kasamanoinakiti | 2014-01-21 15:00