人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが登場します!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_18575649.jpg


みなさま、こんにちは!
ご当地グルメサミット稲荷駐車場会場で、司会をしていました南 知子です。

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_1913932.jpg


今回は、秋の笠間の旅のご報告です。

出雲大社のしめ縄越しの紅葉・・・

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_1924676.jpg


西念寺の銀杏の見事な色づき・・・

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_19325.jpg


テレビでも有名な和味(なごみ)さんで、お蕎麦のランチ。
細麺でつるっと美味しい!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_1945058.jpg


温かいお蕎麦もゆずの良い香りで美味しいです。
笠間焼きが使われているのも良いですね☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_1961391.jpg


もちろん菊まつりも!!001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_1963311.jpg


門前通りで食べ歩いて、津の国やさんで、そばいなりをお土産に買いました。016.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_197227.jpg


津の国やさんの店内には、素敵な日本画が飾られてあり、
日本画を習っている両親は興味津々の様子でした。
お店の方の作品だそうで、個展もされているとのことです。045.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_198563.jpg



このあと、九ちゃんの家、日動美術館『竹久夢二と大正ロマン』に行き、
いこいの家 はなさかで温まって、南ツアー終了!003.gif

最後に・・・LE MIDIさんのクッキを母がこっそり買っていたみたいで、もらいました。011.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第74回~_c0229591_199237.jpg


両親に笠間を案内したのですが、私自身も勉強になり、
また、笠間の魅力を発見することができました(^^)

冬も是非、楽しみながらお勉強したいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は川又夏美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
by kasamanoinakiti | 2013-12-04 19:12 | かさま観光大使