人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!

みなさん、ご当地グルメサミットin笠間の開催まで、あと2週間を切りました!
笠間のまちにグルメが集ううれしい週末まで、あとちょっとですね~072.gif
イベント当日の11月30日と12月1日は、われらが笠間のいな吉くんも大活躍しますので、おたのしみに


そんな笠間のいな吉くん、去る11月17日イイいなりの日】がお誕生日でした!!
この日、茨城県土浦市での【ゆるキャラまつりin土浦】(土浦カレーフェスティバルと同時開催)に参加したいな吉くん。
みんな、あんまりぼくの誕生日を知らないだろうから、今日はぼくの誕生日なんだよ060.gifって言って、お祝いしてもらわなきゃ!と思っていたところ…
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_23553362.png

ステージ上に突然、バースデーソングが流れ出しましたよ!?060.gif
なんと、いな吉くん、サプライズでお祝いしてもらっちゃいました!!053.gif
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_2356593.png

な、なんと、うれしいことを…!感激するいな吉くん053.gif016.gif
つちまる&スマイル☆キッズのみんなから、土浦市イメージキャラクター・つちまるくんからのメッセージカードなどのプレゼントをいただきました。
つちまるくん、ありがとう003.gif
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_1817561.png


会場内でも、たくさんのお客さまから「お誕生日おめでとう!」とお声かけいただきました001.gif
いな吉くん、大人気!
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18202939.png

ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18213624.png

栃木県宇都宮市からやって来た、宇都宮特別PR担当のミヤリーちゃんにも会えました!
しっぽをつかまれちゃったいな吉くん。ミヤリーちゃんはどこ~!?
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18242078.png

ちなみに、ミヤリーちゃんといな吉は以前お見合いをしたことがあります
それ以来、いな吉くんは、かわいいミヤリーちゃんに翻弄されっぱなしのようです009.gif


そして、土浦市の土浦キララまつりマスコットキャラクター・キララちゃんともごあいさつ。
かわいい子がいっぱい…!いな吉くん、デレデレしない!
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18271411.png


おやおや。
利根川に接する千葉県神崎町から、なんじゃもんがやって来た!
なんでしょう、この風格と威厳は…!
それもそのはず、なんじゃもん、なんと御年2,000歳072.gif
5歳になったばかりのいな吉くんにとって、大先輩です!
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_190558.png


盛り上がった【ゆるキャラ(R)まつりin土浦】、同時開催されていた【土浦カレーフェスティバル】も大盛況だったようで、あっちもこっちもお客さま!
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18493779.png

みなさん、土浦ツェッペリンカレー(土浦市の名産品・れんこんを使用)などの美味カレーに舌鼓016.gif

ご当地グルメエリアに出展した【笠間いなり寿司いな吉会加盟店】のブースもおおにぎわいでした。
いなり寿司が大好物のいな吉くん、ブース前でおおはしゃぎ060.gif
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18542079.png



良い天気だったし、おいしいカレーがたくさんあったし、たくさんのおともだちに会えたし、お祝いもしてもらったし。
いな吉くん、最高の誕生日だったね016.gif
ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_1856172.png

ゆるキャラまつりin土浦で、うれしいサプライズ!_c0229591_18561327.png

5歳になり、ちょっとずつおとなになっていくいな吉くん。
これから、もっともっと笠間をPRしていきますよ~!066.gif
みなさま、今後とも、笠間のいな吉をよろしくお願いします。


今回はこんな感じです~。それではまた!001.gif
by kasamanoinakiti | 2013-11-19 19:00 | 笠間のいな吉