笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第69回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今週は横山加奈美さんが担当します!

c0229591_19455922.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です。
寒さも増して、秋も深まってまいりました。
笠間の秋は、イベント盛りだくさん!

先日の笠間浪漫では、秋空の下、グルメや手作り品を見て買って、食べて吞んでお楽しみ頂けたのではないでしょうか?001.gif


秋はまだまだ始まったばかり!
楽しいイベントもたくさん予定されています☆
これからの笠間も注目していて下さい\(^o^)/



さて、そんな秋まっさかりの笠間ですが、私は現在開催中の笠間の菊まつりに行ってきました!012.gif


今回は時間の関係上、菊人形展は見れなかったのですが…


笠間稲荷神社ではこんな感じで、開催されてます!

c0229591_19491686.jpg


青空の下だと、菊の鮮やかさが際立ちますね…016.gif

c0229591_19495542.jpg

私は大河ドラマ【八重の桜】を見ているため、八重の菊人形には、勇ましさやたくましい女性の雰囲気が出ているなぁと思いました。(ますます菊人形展が見たくなりました…(>_<)



c0229591_19501710.jpg


会場にはこのようなパネルもあります!
ぜひ記念写真を撮ってみて下さい(*^^*)


菊の花はこれからもっと咲き誇ります。
香りとともに、色艶やかな菊花を楽しんで頂きたいと思います。
私も見頃を迎えた頃、また行きたいなーと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-10-30 19:54 | かさま観光大使 | Comments(0)