笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第68回~

毎週恒例のかさま観光大使による連載企画。
今回は斉藤弘実さんが担当します!

c0229591_1723919.jpg

皆さん、お元気ですか~?
今週のブログ担当、斉藤弘実です(^o^)/

季節はすっかりですね。
秋と言えば・・?

いろいろな答えが思い浮かびますが・・、

秋の笠間と言えば!
笠間の菊まつり!!
016.gif
c0229591_17242224.jpg

現在開催中の笠間の菊まつりは、第106回を迎える歴史ある菊の祭典なんです☆

メイン会場の笠間稲荷神社では、豪華な菊や可憐な菊、様々な印象残る菊が見事でした。
c0229591_1725630.jpg

c0229591_17251617.jpg

その数、会場と市内を含めおよそ1万鉢\(^o^)/
すごい数ですー!012.gif
c0229591_17254827.jpg

色とりどりで、見飽きず001.gif

みなさんも、お気に入りの菊を見付けてみてはいかがでしょうか?
c0229591_17273411.jpg

皆さん、会期は11月30日までですよ~!



そして、今週末笠間へいらっしゃる予定の方に朗報です♪

今週末の10月26日、27日には、
「ふるさとまつり in かさま」が開催されます~☆003.gif
c0229591_1729962.jpg

会場は、笠間市みどりの広場(畜産試験場跡地)です。

イベント盛りだくさん!
ご家族でお楽しみ頂けますよ(^-^)/
c0229591_17285762.jpg

私もイベント会場でお待ちしておりますー♪
みんなのアイドル いな吉くんも♪
c0229591_17291499.jpg

現在台風の接近中で、お天気が不安025.gifですが、
皆さまにお会いできますように☆058.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-10-23 17:31 | かさま観光大使 | Comments(0)