笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第67回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回の担当は川又夏美さんです!
c0229591_15133955.jpg


みなさまこんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です001.gif

いよいよ秋も本番になり、イベントいっぱいの秋の笠間も盛り上がりの真っ最中です!
みなさま、秋の笠間楽しんでいますか~?

私も観光大使として初めて迎える秋の笠間を満喫しています♪


"笠間の新栗まつり"では、名産である笠間の栗を求め、遠方からもたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました012.gif

ここでお知らせ!
新栗まつりでこちらをGETしたお客様~!
c0229591_15142638.jpg



「かさま"栗"めぐり!スタンプラリー」の応募は11月30日まで
ですよ~!
"笠間てくてく栗図鑑"に載っているお店へお出かけくださいね!

"笠間浪漫"では、笠間焼だけでなく、グルメやハンドメイドのお店、生バンド演奏やジャズといったイベントなどなど...
魅力いっぱいの会場で、みなさま思い思いに楽しんでいらっしゃいました!016.gif

c0229591_15151783.jpg


しかし秋の笠間はまだまだこれからです!017.gif

きたる10月19日...
"第106回 笠間の菊まつり"が始まります!!
笠間稲荷神社をメイン会場に、市内を艶やかな菊の花が咲き誇ります♪

恒例の菊人形展は、大河ドラマでお馴染みの"八重の桜"がテーマとなっております!
ぜひお楽しみに(^o^)
c0229591_15183228.jpg



みなさまも、秋の笠間をもっともっと満喫してくださいね~!016.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(^_^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-10-16 15:21 | かさま観光大使 | Comments(0)