人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんが登場します(^_^)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~_c0229591_125040.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です!
早いもので10月になり、どんどん涼しくなってきましたねー。
秋を感じるものも増えてきましたっ☆
みなさんは何の秋ですか?
私は、食欲の秋です~


さて前回のブログで、ロクロ体験をしたことをご紹介しましたが、その時作ったものが完成したとの連絡を頂きました!016.gif

そして、体験した場所の工芸の丘に取りに行きましたよ(^^)

私が作ったものはこちら!

ジャジャーン!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~_c0229591_12231592.jpg


どうですか?001.gif
初めてのわりには、よく出来たのではないでしょうかー!
色合いも、あえて渋めの落ち着いた雰囲気にして、焼き物であることを強調させました。

手ひねりとは違うので、形がきれいにできるロクロは自分で作ったけど売り物みたいだわ~なんて、かなり自己満足しました☆003.gif


ちなみにこの日、工芸の丘ではコスプレの撮影会やら、ヘリコプターの遊覧やら催しがいっぱいあって、たくさんの方で賑わっておりました。(いろんなことやってるんだなー005.gif、と再発見♪)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~_c0229591_12311479.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~_c0229591_16335086.jpg


天気も良くて、お散歩も気持ちがいい陽気。
帰りは栗のソフトクリームを食べて、のんびりタイムを楽しんで帰りました。012.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第65回~_c0229591_12422585.jpg

私が食べたのは、バニラのミックス味。
香ばしい栗とまろやかなバニラがおいしいソフトクリームでした☆
笠間の秋といえば栗だなー…


栗といえば!

笠間の栗を存分に味わうことが出来るイベント【かさま新栗まつり】もいよいよ今週末開催されますので、ぜひお越し下さいね\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに003.gif
by kasamanoinakiti | 2013-10-02 16:38 | かさま観光大使