笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第64回~

毎週恒例の観光大使により連載企画。
今週は斉藤弘実さんが登場します(^^)

c0229591_9402864.jpg


皆さん、こんにちは!
今週のブログ担当、斉藤弘実です。

季節はすっかりですね~!
笠間の朝晩はヒンヤリし、長袖が必要となりました~。
どうぞ皆様も、風邪など引かぬようお気をつけ下さいね。


さて、この深まる秋に向けて、笠間ではたくさんの観光イベントを予定しています。
皆さん、もうチェック済みですか?001.gif

その観光イベントをPRしようと、先日は高速道路北関東自動車道の友部SAにて、PRしてきましたー!003.gif
今回は、笠間市だけでなく、お隣の栃木県益子町とのPR♪
笠間の秋のイベントや、高速バス「やきものライナー」で、東京秋葉原から、笠間市そして益子町までつながったとっても便利なこのやきものライナーも宣伝致しました。
3連休の中日で、SAは朝から混み合っていましたよ~。016.gif


会場では、陶芸家の作家さんによるロクロ実演
体験
c0229591_9524650.jpg

NHKさんの取材もありました~☆
c0229591_9522015.jpg


そして、一番会場が盛り上がったのは
お楽しみ抽選会!!
ハズレなしの全部アタリくじなんですよ(^-^)
c0229591_9541574.jpg

たくさんのお客様が並んで下さり、熱気に包まりました。
c0229591_9533697.jpg

私も参加したかったなぁー(笑)


最後には、笠間市のキャラクター いな吉くんと益子町のキャラクター マシコットとの貴重なショット☆
嬉しかったです!
c0229591_9552477.jpg

いか吉くんも、マシコットも子どもから大人みんなにモテモテでしたよ♪


そんなモテモテな我らのいな吉くんから、みなさまにお願いです(^o^)/
只今、いな吉くんは、ゆるキャラグランプリに出場中です!
いな吉くんカワイイ~と思って下さった皆様、どうかいな吉くんを応援して下さい!
みなさんの1票が、いな吉くんの元気の源です☆
ゆるキャラグランプリ2013のホームページはこちら
ぜひ宜しくお願いします~(^-^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-09-25 10:40 | かさま観光大使 | Comments(0)