笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第63回~

毎週恒例の観光大使による連載企画!
本日は川又夏美さんが登場します!

c0229591_1828231.jpg

皆様こんにちは!
今週のブログ担当の川又です

9月も中旬に入り、すっかり秋らしくなってきましたね(^^)


わたしは先日千成さんで、
ランチをしてきました!016.gif

いただいたのはこちら

c0229591_18302972.jpg


"海鮮丼"


ネタが大きく、食べごたえたっぷりでがっつりおいしくいただきました(*^^*)
笠間焼の器でいただけるのがまた嬉しいですね!

そしてデザートはシフォンケーキ

c0229591_18315178.jpg


なんとこちらのピンク色のケーキは、
"がりのシフォンケーキ"なんですよ!
シャキシャキ感が絶妙で、美味しさにびっくりしました(^o^)

お店で使われている笠間焼の器の購入もできるんですよ~♪
c0229591_18322930.jpg



秋の笠間は、新栗まつり、笠間浪漫、ふるさとまつりinかさま、ご当地グルメサミットin笠間...
そしてお待ちかね!
笠間の菊まつりなど、イベントが盛りだくさんです!003.gif

笠間にお立ち寄りの際は、ぜひ色々なお店もチェックしてみてくださいね~(^o^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-09-18 18:34 | かさま観光大使 | Comments(0)