笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第62回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが登場します^^

c0229591_17401240.jpg

ついに!
できました~~~!!003.gif

じゃ~ん!

c0229591_17391868.jpg


申し遅れました…今週のブログ担当、南 知子です。

何が出来たのかといいますと、
7月17日のブログでご紹介しました 私の手ひねり笠間焼です!!012.gif

完成のお知らせが、体験の約1ヶ月半後に届きました。

c0229591_17412692.jpg


沢山の中から選んだ色は、ミルクと珈琲でした。063.gif

c0229591_17413597.jpg


ちなみに、猫ちゃん箸置きはアンケートに答えて頂いた品です。
ちなみにちなみに、お箸は”笠間発見伝”の撮影時に作ったMY箸です。

c0229591_17431412.jpg


※ MY箸作りについては笠間チャンネルをご覧下さい。
笠間チャンネル ”笠間発見伝 New!

早速、お皿を使ってみたいと思います!016.gif

まずは、おにぎりを・・・。

c0229591_17453247.jpg


わ!ぴったり!!(笑)

もうすぐ、中秋の名月ということで、おだんごを・・・。001.gif

c0229591_1746461.jpg


そして!!
笠間といえば、いなり寿司
ということで・・・。

c0229591_17465896.jpg


いかがですか??003.gif

自分の手作りのものって、すご~~く嬉しいですね♪
この笠間焼を使って色々なお料理に挑戦してみたいです。

と、良いタイミングで、見つけたのがこちらのコンテスト。

c0229591_17473076.jpg


”オリジナルいなり寿司”?!
楽しそう!

みなさんも応募・審査どちらも是非ぜひ、ご参加ください!006.gif
第8回 笠間いなり寿司コンテスト


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は川又夏美さんが登場します!
お楽しみに~(^^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-09-11 17:52 | かさま観光大使 | Comments(0)