笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第61回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんが登場します!

c0229591_21243026.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です!
9月に入り、残暑厳しいですが、笠間の秋はたくさんのイベントがあるので、今から楽しみです☆016.gif

さて今日は、先日撮影させて頂いた「旅行読売」という雑誌のご紹介をさせて頂きます。


c0229591_2125878.jpg




表紙にもあるように、今回の特集はひとり旅ということで、関東やきものライナーで繋がった笠間・益子をひとりで旅する様子が取り上げられました。

c0229591_21253759.jpg


c0229591_21254477.jpg


記事では回廊ギャラリー門さんで笠間焼を手にとったり、
レンタサイクルの自転車を使った陶の小径の散策、
笠間工芸の丘でのロクロ体験の様子などが写真付きで載っております。


実は私、
ロクロ初体験!
冷たくて柔らかい粘土を、慎重に丁寧に形作る作業に、神経を集中させて無心になる私(笑)
初めてにしては、上出来012.gif

c0229591_21273973.jpg



お店の方曰く、ロクロでの器製作には、性格が出るようです…
形が崩れないように、慎重に慎重に作った私は、ビビりかも?008.gif
でもでも、無心になれて時間を忘れるし、楽しかった〜!
またやりたい!003.gif

c0229591_2128578.jpg



笠間をひとりで旅するという企画は、過去にも女子旅として紹介させて頂きましたが、
今回はゆっくりとした笠間時間を味わうにふさわしい、ひとり旅となっています。

改めて、いろんな楽しみ方ができる所だなぁと思います。
実際、おひとりでロクロ体験をする方もたくさんいらっしゃるそうですので、ぜひお気軽に足を運んで頂きたいです♪001.gif

今日ご紹介させて頂いた「旅行読売」は、
9月2日発売001.gif

ぜひ、ご覧下さい\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-09-04 18:21 | かさま観光大使 | Comments(0)