笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第60回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今週は斉藤弘実さんが登場します!


c0229591_13132248.jpg

こんにちは!
今週のブログは斉藤弘実が担当します!


以前、お知らせさせて頂いた
私達『陶芸女子』が作成した焼き物マップが完成しました~!!
このマップは、関東屈指の窯業地である笠間と、栃木県益子のギャラリーと美術館のスケジュール、そして陶芸女子がピックアップする窯業地の情報を掲載しています。

この情報紙、その名は『miniiku (ミニイク)』
c0229591_1337161.jpg


出来たてほやほや~♪012.gif
嬉しいです(^o^)/

なんと茨城新聞が掲載して下さいました!!003.gif
c0229591_13323536.jpg


こちらが笠間版
c0229591_13363077.jpg


こちらが益子版
c0229591_1336495.jpg


そして、こちらは今回特別版の
若手陶芸家集団『陶イズム』のイベント紹介です。
c0229591_13343748.jpg

c0229591_13345540.jpg

笠間のギャラリーロードで開催されます!
9月21,22,23日の連休は是非笠間のギャラリーロードへ☆003.gif


ちなみにminiikuは現在、メンバーで笠間と益子、そして水戸周辺へ配布しています。


皆さんのお手元へ、miniikuが届く事を
願っております♪♪

ぜひ、見てくださいね!!016.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は、横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-08-28 13:40 | かさま観光大使 | Comments(0)