笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第59回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが登場します!

c0229591_143730100.jpg



皆さまこんにちは!
今週のブログ担当の川又です

とても暑い日が続いていますね(>_<)体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね...!


わたしは先日、
"ひまわり園"に行ってきました!003.gif
c0229591_14411653.jpg


見頃は8/10から一週間くらいだったということで少し過ぎてしまっていましたが、
目の前が一面ひまわり!
という感じで迫力がありました!

c0229591_14403011.jpg


ひまわりを見ると元気003.gifになりますね~♪
このひまわり園は笠間駅のホームからも見えるので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います(^o^)

ひまわりの摘み取り体験もできるんですよ♪
こちらのひまわり園は、来年も開催されるかはまだ未定ということですが、隠れたお花見スポットとして要チェックですね!


続いてご紹介するのは、
"北山公園"です!
夏は主にハスの花が楽しめます001.gif

c0229591_14442717.jpg


そして注目は、
"恋人の聖地"に認定されている北山公園で行われる素敵なイベントです!

c0229591_14443823.jpg


8/25から8/31の日暮から21時まで、公園内の池にはなんと!
県内最大級のハート型のイルミネーションが出現します!012.gif

最終日は飲食店やイベントも開催されます!
ぜひロマンチックな夜をお楽しみくださいね(*^^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-08-21 14:47 | かさま観光大使 | Comments(0)