人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は南知子さんが登場します!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_1423036.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
お盆のブログ担当、南 知子です。

お盆といえば、帰省やお出かけされる方々が沢山いらっしゃる時季ですね。
そんな時の移動手段のひとつ『高速バス』をご紹介します!

共に焼物の街として発展してきた笠間と、お隣の栃木県は『益子町(ましこまち)』
この2つの街と東京間の高速バス、
その名も『関東やきものライナー』が今年の4月18日より運行開始しました。003.gif

運行当日には、東京・有楽町駅前でイベントを開催しました。
大使になって初めてのステージで、先輩大使の横山さんや周りの皆様に助けていただきました…。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_1445897.jpg


イベント中には、東京のお客様で笠間出身の方がいらっしゃり、
バス、便利そうね、今度利用してみます、といったお声も頂戴しました。012.gif
かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_1445995.jpg


笠間から東京方面へ行くのにも、とっても便利で、私ももう何度も利用しています。

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14453634.jpg


笠間から乗り、高速を降りたところで窓から見えるのは・・・

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_1445451.jpg


スカイツリー!!

バスは、東京・秋葉原駅前に到着します。

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_1446261.jpg


バス停の目の前が鉄道の駅なので、便利!!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14471796.jpg


東京観光の画像をいくつか♪

浅草☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14472820.jpg


銀座☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14473836.jpg


レインボーブリッジ☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14474459.jpg


築地市場☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14475892.jpg


六本木ミッドタウンでは益子焼の風鈴を発見!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第58回~_c0229591_14475535.jpg


観光に行くとお土産など、手荷物が増えますよね・・・
ですが、乗り換え無しのバスなので、楽チン!

もうひとつ、魅力的なのは、その料金。

なんと!!

・・・・・

詳しくは『関東やきものライナー』を検索してみてください。049.gif

さて、今週末は笠間のまつりです!003.gif
皆様、会場でお会いしましょうね。016.gif
by kasamanoinakiti | 2013-08-14 14:06 | かさま観光大使