笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第55回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は川又夏美さんが担当します!

c0229591_13561282.jpg

皆さまこんにちは!
今週のブログ担当の川又です(^^)

私は先日、
"笠間いきいき市場"に行ってきました!
c0229591_13571437.jpg


"笠間いきいき市場"って何~?005.gif

はい!003.gif
こちらは、笠間みどりの広場(旧畜産試験場跡地)で、毎月第3日曜日の9時から3時に開催されているフリーマーケットです!

c0229591_1403960.jpg

お店に並ぶのは新鮮な野菜やお花、焼きそばやお馴染みのいなり寿司などの食べ物、骨董品や手作り品、洋服や小物などなど...


しかしこれだけではなく、イベントも見逃せません♪

今回行われていたのは、いきいき市場3周年記念イベントの"どろリンピック"!!

c0229591_14174332.jpg

子どもも大人も、泥んこになって元気いっぱい真剣勝負\(^o^)/


開催されるイベントは、カラオケ大会やコンサートなど様々ですので、随時チェックしてみて下さいね~

また毎月第一、第三日曜日"栗の家"さんでも骨董市が行われています!こちらでも陶器や手作り品、絵画などなど...個性豊かな品々が販売されていますよ。
c0229591_1474048.jpg



ぜひお気に入りを見つけて楽しんでみてくださいね~016.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!お楽しみに~(^^)
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-07-24 14:21 | かさま観光大使 | Comments(0)