人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~

毎週水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今回は横山加奈美さんです!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13263554.jpg

暑い日々が続きますが、体調はいかがでしょうか?
今週のブログ担当、横山です!

今回は、女子必見012.gifの内容でお送りしようと思います☆

先日、友達と過ごした休日。

ランチに選んだお店は国道50号線沿いにある「陶之助+」さん♪
かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13293220.jpg


店内の雰囲気もおしゃれ~
私が食べたのは、あぶりチャーシュー丼のランチセットです。
前菜からデザートまで素敵な笠間焼きの器に盛られたお料理は、どれも美味しくて、女子トークにも花が咲きます(^^)

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13302296.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13303092.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13303134.jpg


ケーキなどのメニューもあり、ランチ以外でも行ってみたいなっ♪

話が弾み、しばらく経ってからお店を出た後向かった先は~

かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13305389.jpg


この日はとても暑かったので、ソフトクリームが食べたくなり「佐白山のとうふ屋」さんに行きました。
食べたのは、さっぱりしておいしい豆乳のソフトクリームです☆
かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13312225.jpg


その他にもこちらのお店には、お豆腐はもちろん、豆乳製品やがんもなど人気商品がたくさんあります。
私は豆乳ドーナツを買って帰りました。
何度もリピートしている、ふわふわしっとりのドーナツです☆
かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_13313663.jpg


ち・な・み・に!

「佐白山のとうふ屋」さんの店内には、ちゃっかり私がおります(笑)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第53回~_c0229591_1332574.jpg


ドーナツの穴から覗いてますよ!
お店に行った際は、ぜひ私を探してみて下さい♪笑

おしゃれなカフェ飯に、ヘルシーデザート、いかがでしたか?

笠間にはまだまだたくさんのおしゃれなお店があります(^^)
また友達と訪れて、友達にも気に入ってどんどん広まっていったらいいなぁと思っています☆
みなさんもぜひ参考にして頂けると嬉しいです003.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
by kasamanoinakiti | 2013-07-10 13:35 | かさま観光大使