笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第51回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画。
今週は川又夏美さんです!

c0229591_17114764.jpg

皆さんこんにちは003.gif

今週のブログ担当、川又夏美です(^^)

先日、久しぶりにお天気だったので、笠間の初夏の味覚を堪能してきました!

初夏の果実といったら...
c0229591_17133668.jpg

そうです!ブルーベリーです♪


今回私が伺ったのはこちら

c0229591_17131966.jpg

"フラワーヒル花ぞの"さんです001.gif


こちらのブルーベリー園ではなんと!
自分で摘み取りができるんです♪

実は私、ブルーベリーの摘み取りは初体験でした(^O^)
ブルーベリーの実が木になっている様子がとてもかわいくて、大きな実を見つけると思わず興奮してしまいました(笑)
c0229591_1714690.jpg



ここで摘み取りのポイント☆

手でそっと触れて、実がポロッと落ちるのが完熟のサインだそうです !
c0229591_17164362.jpg

味見をしてみると、甘酸っぱいやさしい美味しさが口の中に広がります(*^^*)
さわやか~003.gif



自分で摘み取った分を購入して、新鮮なブルーベリーをお家でいただけるなんて嬉しいですね!

ジャムにしてもいいなぁ~012.gif
ヨーグルトやケーキに添えてもいいなぁ~016.gif

そのまま食べても美味しいですが、色々アレンジしても楽しいですね♪

なお、ブルーベリーの摘み取りは8月下旬まで楽しめます!

みなさんも、初夏の味覚
"甘酸っぱいブルーベリー"を味わってみてくださいね~(^O^)
c0229591_17181710.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-06-26 17:21 | かさま観光大使 | Comments(0)