人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~

水曜日恒例の観光大使による連載企画!
今回は横山加奈美さんです001.gif

かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_1634051.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_16393148.jpg

ムシムシして暑い日が続きますね~(>_<)

今日は、ぜひお子さんを連れていってもらいたい、あそびの杜について、ご紹介したいと思います。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_16473830.jpg

場所は、笠間芸術の森公園内、陶炎祭などを催すイベント広場のすぐ近くにあります。

お車でお越しの際は、公園内はたくさんの駐車場がありますが、
「東駐車場」を目指して下さいね。
あそびの杜の場所は、陶炎祭の時にたくさんの親子連れのお客様から問い合わせを頂き、ご案内いたしました。
東駐車場の奥に、ゆるやかにのぼる階段とスロープがありますのでそちらをのぼります。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_16495467.jpg

平日に行ったのですが、たくさんの親子連れのみなさんが遊びに来ていました☆

ここには、大きなローラー滑り台や、ふわふわドームアスレチックなど、たくさんの遊具があって、思わず私も遊びたくなるようなところです!
かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_16523920.jpg

今回は1人で行ったので、残念ながら遠くから写メを撮るだけで我慢しましたが、大人になっても遊びたくなるものですねぇ…笑

むしろ、自分が子どもの時に遊びたかった!笑

笠間にはお子さまでも楽しめる陶芸体験などもありますが、
あそびの杜の様に自然が豊かで、お子さまをのびのびと遊ばせることができる場所もあります。
ぜひ、ご家族みんなで笠間に遊びに来て欲しいです\(^o^)/


これからの季節は暑いので、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね♪
水分をしっかりとって、木陰などで休憩しながら思いっきり遊んで下さい(^^)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第49回~_c0229591_18491791.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
おたのしみに~029.gif
by kasamanoinakiti | 2013-06-12 16:56 | かさま観光大使