笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第46回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回は、川又夏美さんの登場です♪

c0229591_1392470.jpg

みなさまこんにちは!
今週のブログ担当の川又夏美です。

ゴールデンウィークが過ぎ、段々と夏に近づいてきましたね。

さて、笠間の春の花といえば、つつじ・稲荷神社の藤・石楠花ですね!
わたしは先日、鳳台院へ石楠花を見に行ってきました!
c0229591_13143733.jpg

c0229591_1315063.jpg

見頃は過ぎてしまっていましたが、赤、白、ピンク、紫...所々きれいに咲いている花を楽しみました。


例年、ゴールデンウィークが終わった頃に見頃を迎えます。
つつじまつりが終わったら、次は石楠花!と覚えてくださいね~



そしてこちらはあっ!と目を引く大きなだるまさん!
c0229591_13122110.jpg

石楠花を高い所から一望できるなんて羨ましいですね~(^^)
c0229591_13153441.jpg



c0229591_13121761.jpg

こちらは鳳台院の山門です。
立派な茅葺き屋根で、笠間市の指定文化財になっています。


これから季節が変わり、春とは違う、新しい笠間の魅力が発見できそうですね!
初夏の笠間も楽しみです(^O^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんです!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-05-29 13:16 | かさま観光大使 | Comments(0)