人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
今回の担当は横山加奈美さんです!

かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_15461810.jpg


今週のブログ担当、横山加奈美です。
5月も半ばになりました。
みなさまはどんなゴールデンウィークをお過ごしになりましたか?
今年の連休はお天気にも恵まれて、どこかへお出かけになったのではないでしょうか☆


笠間のゴールデンウィークといえば!!

笠間の陶炎祭(ひまつり)つつじまつりです(^^)
今年もたくさんのみなさまにお越し頂きまして、ありがとうございました。
お気に入りのものは購入できましたか?
きれいなつつじの写真は撮れましたか?
笠間で過ごした時間は、いい思い出になりましたか?♪

初めて笠間にいらっしゃったみなさまが、『また来たいな』と思って頂けたら幸いです。

春の二大イベントは、わたしたちかさま観光大使にとっても1年で1番大忙しの時期ですが、それと同時に、とても楽しく充実する期間でもあります。
2年目ということで、昨年の反省を生かしつつ、全力でまつりを楽しみました。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_1634639.jpg
かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_1641479.jpg


そしてつつじが見ごろを過ぎた頃、笠間稲荷神社の藤が見ごろを迎えます。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_1693837.jpg

境内全体が甘い香りに包まれており、本当にきれいな藤を見ることができました(*^^*)

今度は、鳳台院の石楠花が見ごろとなってまいります。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_1694557.jpg


連休は終わってしまいましたが、笠間の春はまだまだ終わりません!
これからも多くのみなさまをお越しをお待ちしています(^o^)/

かさま観光大使の笠間がスキ!~第44回~_c0229591_16102059.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南 知子さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
by kasamanoinakiti | 2013-05-15 16:11 | かさま観光大使