笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第43回~

毎週恒例の大使による連載企画。
今回の担当は斉藤弘実さんです(^O^)/


c0229591_17462488.jpg

みなさま、こんにちは!
今週のブログ担当、斉藤弘実です。

今回の話題は、迷わずゴールデンウィークの笠間つつじまつりと、ひまつりでしょうか☆(^-^)

まだ興奮覚めないゴールデンウィークの余韻が身体に残っています。

今年のつつじまつりも、ひまつりも、過去最高の人手だったとか!!
これは本当に嬉しいことです(^o^)/
c0229591_17463792.jpg

笠間へおいで下さった皆様、本当にありがとうございました♪
素敵な思い出はできましたか?


私は大使2年生として、去年の経験をもとに、視野を広げてイベントに参加できたかな・・・、
と未熟ながら達成感はあります。

それと、同期の横山さんと今回のゴールデンウィークでは何度かご一緒出来る貴重な機会があり、
(なかなか同期は一緒にお仕事出来ないのですよ~!)
とっても楽しい時間でした!
c0229591_1749149.jpg


でも1つ残念なこと・・・。
c0229591_17465941.jpg

ひまつりの土面オークションでは昨年同様、腕の筋肉痛は克服できずT-T)
もう、来年こそは!と宣言できませんね。


笠間のつつじまつりは、12日まで開催しています!
つつじの見頃は過ぎてきましたが、山頂からの眺望だけでも一見の価値ありですよ!
私たち、かさま観光大使もお待ちしています♪
c0229591_17474352.jpg

[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-05-08 17:51 | かさま観光大使 | Comments(0)