人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!

笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1551841.png

みなさん、こんにちは!
陶炎祭(ひまつり)も終わり、
GW最終日の笠間は落ち着きをとりもど・・・し・ま・せ・ん・よ!
最後までフルスロットルです!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1723143.jpg


5月6日の笠間つつじまつりには
水戸ご当地アイドル(仮)の皆さんが駆けつけてくださいました!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1723264.jpg


幸いお天気には恵まれましたが、会場は照りつける太陽と、ファンの皆さんの熱気で夏さながらの暑さです(^_^;)
そんななかでも水戸ご当地アイドル(仮)のみなさんはリハーサルにも余念がありません!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17234065.jpg


山頂のステージ前、普段から応援しているファンの方々のほかにも、
一息ついている家族連れや、おじいさんおばあさんまで、
色々な層の観客が興味深く見守るなか、メンバーが元気よく登場!!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1723588.jpg


一曲目はAKB48さんのカバーで「会いたかった」
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1724175.jpg

おなじみの曲でつかみはOK!
となったところで、続いて自己紹介です!

幸せメガネのかほっほ 、本日は諸事情により幸せサングラスです(笑)
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17253251.jpg


さゆみんに今日もみんなメロメロ~(*^o^*)
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17254280.jpg


水戸の姫様まりなっぴ !世界で一番かわいいのぅ~!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17261639.jpg


メンバー1のおてんば娘! ほなみは今日も元気いっぱいです!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1726189.jpg


不思議少女りーりん !リボン型おだんごヘアすてき!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17333580.jpg


みんなの妹えりりん !ツインテールがまぶしいです!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1727036.jpg

この6人で太陽に負けないくらい元気でアツいステージを繰り広げてくれました!

2曲目はデビューシングル「NEBAPPE☆MITOPPO」
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1727220.jpg

茨城の魅力を軽快なラップに詰め込み、サビでは茨城弁をポップにアレンジ!
こんなキュートな茨城弁聞いたことなかっぺよ!!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17271312.jpg

客席では老若男女口々に「ねばっぺねばっぺねばっぺよ~」とつぶやいていたとかいないとか。
一度聴いたら茨城のことが頭から離れなくなる良曲です。

3曲目は、またまたAKB48さんのカバーで「ひこうき雲」
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17272824.jpg

この日の青空にピッタリの、爽やかで少し甘酸っぱい、そんなナンバーでした。
みんなでタオルフリフリ!楽しー!!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17274652.jpg


そしてラストは水戸ご当地アイドル(仮)オリジナルソングで
「水戸ご当地ちゃん漫遊記」
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17275886.jpg

この曲は、毎回お客さんと一緒に振り付けすることでおなじみの曲です。
サビの「えいえいえいえい静まれ静まれ♪」でこぶし振り回し飛び跳ねます!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_1728996.jpg

機会があったらぜひ皆さん一緒に踊ってみましょう!

こんな感じで計2ステージのパフォーマンスを披露してくれた水戸ご当地アイドル(仮)のみなさん!
本当にありがとうございました!!
是非また笠間に遊びにきてくださいね!
笠間つつじまつりに水戸ご当地アイドル(仮)!!見参!!!!_c0229591_17284851.jpg


さて、今年の笠間つつじまつりはまだまだ続きます!
5月11日土曜日には「しもんchu」の皆さんのステージも予定されていますので、ぜひお見逃しなく!!

今回はこんな感じです~☆ではまた!
by kasamanoinakiti | 2013-05-07 17:28 | 笠間観光案内