人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

GWは笠間の春の二大イベントへ☆

みなさん、こんにちは!
いよいよGWも後半となりますが、いかがお過ごしでしょうか?

4連休前の今回は、現在開催中のイベントの様子をご紹介したいと思います(^O^)/
まずはこちら。
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_17385141.jpg

第32回笠間の陶炎祭です。
昨日で3日目を迎えたこのイベントも、連日大いに盛り上がりをみせています。
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_1742043.jpg

少し肌寒い陽気でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました!
その数なんと4万5千人!会場内には個性豊かで素敵な笠間焼がたくさん並んでいます!
きっとお気に入りの品が見つかるはずです☆
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_1742236.jpg


続いて第42回笠間つつじまつり!
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_17424418.jpg

現在ちょうど見頃を迎えており、いい感じにお花が咲いています!
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_17422233.jpg

GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_17424124.jpg

ちなみに、明日から6日まで、山頂にて野点やお囃子などの様々な催事が行われます♪
6日と11日にはスペシャルなゲストも登場しますよ~(^^)
GWは笠間の春の二大イベントへ☆_c0229591_17425679.jpg

詳しくはつつじまつりのHPをチェックしてくださいね!


みなさん、この連休はぜひ笠間にお越しください!
お待ちしておりま~す(^O^)/
by kasamanoinakiti | 2013-05-02 17:45 | 笠間観光案内