笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第40回~

毎週恒例の大使による連載企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」。
今回は横山加奈美さんです♪

c0229591_1829958.jpg

みなさまこんにちは!
かさま観光大使2年生になりました、横山加奈美です。

桜もほとんど散り、暖かい日が続いてますね。
笠間の春もいよいよイベントシーズンとなって参りました!

今回は、もうすぐ始まる「第42回つつじまつり」の会場であります、笠間つつじ公園の現在の様子をご紹介したいと思います。

4月20日から始まるつつじまつりですが、昨年の今頃はまだ緑と桜の淡い色のみだったので、あえてそんな様子をお伝えしようと思っていたのですが…


あれ、あれれ…
c0229591_18522056.jpg

つつじが咲き始めてます\(^o^)/


緑の葉っぱいっぱいのつつじの株を想像していたのですが、
既に咲いているものや、つぼみをいっぱいつけて、
今か今かと花を咲かせるのを待ちわびている株が多く、びっくりしました☆
c0229591_18504160.jpg

c0229591_18502174.jpg

c0229591_18501137.jpg




でもまだまだ緑がいっぱいのつつじ公園。
天気がいい日は特に、景色も最高!
ぜひご自分の目で見て頂きたいので、今回は絶景ポイントからの景色の写真は載せませんよ~笑


小高い山は、今とても新緑がきれいです。
つつじの花だけでなく、山の緑も美しいですよ♪
c0229591_1850567.jpg


いよいよ今週末となった、笠間つつじまつりの開幕。
現在、みなさまに安全にお楽しみ頂けるように、公園内の整備がされています。
c0229591_1851446.jpg

今年もたくさんのみなさまのお越しを、心よりお待ちしております(^^)

c0229591_18511789.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は南知子さんが登場します!
お楽しみに~(^O^)/
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-04-17 18:55 | かさま観光大使 | Comments(0)