笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

第13代かさま観光大使研修日誌

みなさん、こんにちは!
すっかり春の陽気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の話題は、4月から新しく大使に就任したかさま観光大使のお二人。
実は、先週に新人大使の研修を行っていました(^^)
今回はその様子をご紹介したいと思います!

c0229591_1851178.jpg


研修は4月4日と5日の、2日間に渡って行われました。

まずは市長にごあいさつから。
c0229591_18375743.jpg

c0229591_183823100.jpg


その後のスケジュールはこんなかんじでした。
【1日目】
完全寺・唯信寺・光明寺→北山公園→畜産試験場跡地
→愛宕山スカイロッジ→愛宕神社・飯綱神社
→フラワーヒル花ぞの→合気神社
【2日目】
笠間クラインガルテン→春風萬里荘→笠間つつじ公園
→笠間芸術の森公園→笠間稲荷神社→鳳台院
→石切山脈→西念寺→出雲大社

c0229591_18444396.jpg

c0229591_18444657.jpg

c0229591_18445877.jpg

c0229591_18451320.jpg


研修中のお二人の表情は真剣そのもの。
これから笠間市の魅力をたくさんの方に伝えるため、一生懸命研修を受けているようでした!

お二人にはもうすぐ、表敬訪問やつつじまつり、陶炎祭など、様々なお仕事をしていただきます。
イベントなどでお会いした際には、ぜひお声を掛けていただければと思います(^O^)/
どうぞよろしくお願いいたします。
c0229591_18452156.jpg



さて、明日水曜日ですが、恒例の観光大使による連載となります♪
明日の担当は斉藤弘実さんです。
みなさんお楽しみに~☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-04-09 17:02 | かさま観光大使 | Comments(0)