笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第12代観光大使編~

毎週恒例の観光大使による連載企画。
本日も先週に引き続き特別編です。
今回は、大使2年生のお二人が2年目の抱負を語ってくれました。

c0229591_21155364.jpg


齋藤 弘実(さいとう ひろみ)
桜も満開、春がやってきましたね!
第12代かさま観光大使の齋藤弘実です。
c0229591_21163842.jpg

この4月で大使2年目となり、また新たにキラキラな第13代の大使のお二人を迎え、春の笠間のイベントを盛り上げて行こう~!と意気込んでいます。


大使1年生の昨年を思い起こすと、
笠間のたくさんのイベントの中で出会ったお客様との会話や励ましの言葉・・、
皆さん、ホントに覚えてるの~?!と思いましたか?
これが覚えてるんです。

色々な場面場面で、楽しいお話を聞かせて頂いたり、笠間の歴史を教えて頂いたり。

1年生の私にはとても刺激的な出会いの数々でした!


2年生の今年、またどんな出会いがあるかなぁ~・・・(^-^)

一つ一つの出会いを大切に、また春の笠間のイベントで皆様をお待ちしています☆
c0229591_21165646.jpg



横山 加奈美(よこやま かなみ)
c0229591_21173839.jpg

昨年春かさま観光大使となり、本当に色んなことを経験し、自分の可能性を広げることができた1年でした。
何もかもが初めてのことで、不安でいっぱいのスタートでした。
観光大使としての初仕事は、群馬県への表敬訪問という大仕事で、自分が思い描いていた華やかな大使のイメージとは違う、堅くて、茨城県笠間市をPRするという大事な仕事…
というのも、今だから思うことです。渡されたPR文を覚えて話すということに精一杯で、ちっとも笠間のことを伝えることが出来ませんでした。
1年間、たくさんのイベントを通して笠間を知るようになり、どんな大使になりたいか、どうやって笠間をPRしていくか、観光大使とはどうあるべきかやっとわかってきた気がします。

だから、私はこれからが本番だと思っています!
笠間の良さを同じ世代の多くの人にわかってもらいたい、笠間、そして茨城にもっと多くの人に来て頂き、地域の活性化に貢献したい!
私らしい、私にしかできないかさま観光大使であるとともに、あと3人の大使、笠間が好きなみなさんと協力し、笠間市を盛り立てていきたいです。残された1年を、悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。
c0229591_21175188.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1年間、大使の経験をしたお二人ならではの、熱~い抱負を聞かせていただきました!
お二人には、1年生をしっかり引っ張りつつ、頑張ってもらいたいですね(^O^)/

さて、気になる新しい観光大使のお二人ですが・・・・・・
明日のブログにて発表したいと思います!!!

みなさん、乞うご期待です☆
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-04-03 21:23 | かさま観光大使 | Comments(0)