人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~

毎週恒例の企画「かさま観光大使の笠間がスキ!」
今回は斉藤弘実さんです^^

かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_1632919.jpg

あっという間に2月も後半ですね。
今週のブログ担当、斉藤弘実です。
皆さま、寒いながらも花粉の季節がやってきましたね(T-T)
花粉症の方(私も!) 、どうか対策して頑張って乗り越えましょうね~!


さて、思い起こせば、外から引っ越してきた笠間好きの笠間住民の私が、
ちょうど一年前かさま観光大使として活動させて頂くことに決まり、今に至ります。

一年という節目に、今日は思い出を振り返りたいなぁと思います。

初めての大使としての活動。
それは茨城県内を巡る表敬訪問でした。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16324652.jpg

あまりの緊張で記憶が飛んで、思い出す事が出来ません(笑)

第11代の先輩大使のまみ奈さん、さおりさん。
同期の第12代のかなみちゃん。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16325361.jpg

その節は大変お世話になりました(^o^)/

まみ奈さんの優しさに励まされ、
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16331831.jpg

さおりさんの元気に私まで笑顔にさせて頂き、
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16333433.jpg

かなみちゃんの一生懸命さに私も頑張ろうと思えた、そんな一年でした。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_1633421.jpg



大使にならなければ、出会う事が出来なかったであろう方々、
訪れることがなかったであろう場面や場所。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16334840.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第35回~_c0229591_16335984.jpg

そういった貴重な経験が大使としての自覚を持たせてくれたのだと思います。
本当にやりがいのあった、あっという間の大使一年生でした!

いまちょうど、折り返し地点。
残りの一年は、今まで経験させて頂いたことを生かし、悔いのないよう、存分に余すとこなく笠間のいいところPRしていきたいと思います!!

皆さまとは、次はどこで会えるかな・・・?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は横山加奈美さんが登場します!
お楽しみに~♪
by kasamanoinakiti | 2013-02-27 16:35 | かさま観光大使