人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~

水曜日恒例の「かさま観光大使の笠間がスキ!」
今回の担当は横山紗織さんです☆

かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1012879.jpg

皆さま、こんにちは!
かさま観光大使のよこやまさおりです。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今回は北海道キャンペーンについて書かせていただきますね。

1月12日~15日まで『はるたび いばらきspringキャンペーン』のお仕事で北海道札幌市へ行かせていただきました。
夏の北海道は何度か行ったことがあるのですが、真冬は初めて!
しかも茨城空港から飛行機に乗るのも、スカイマークも初めて。
初めて尽くしですね(笑)
何と茨城空港から新千歳空港までは飛行機で1時間25分で着いちゃうんですよ♪
かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1072348.jpg

あっという間に着いちゃいます(^^)

茨城でも寒い私は(笑)完全防備で北海道へ向かいました☆
かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1023321.jpg

今回は私だけではなく、いばらき夢ガイドさん、いばらきスカイガイドさん、いばらき納豆大使さん、2013年水戸の梅大使さん、つくば観光大使さん、黄門さまご一行、ソーランドラゴンさん達も一緒でした。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_105354.jpg

かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1062693.jpg

たくさんの皆さんと、春の茨城の見所をPRしてきましたよ。
かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1065923.jpg

驚いたのですが…北海道の皆さん、茨城県に遊びに行ったことありますよっとお声をかけて下さる方が多いこと!
『笠間と言ったら笠間焼だよね!GWのイベントに行ったよ』
『笠間稲荷神社に行きました』
『ゴルフで行ったことがあるよ』

等、嬉しいお言葉もたくさん♪

離れていても興味を持って下さる方が多くて、嬉しかったです(*^^*)
それから茨城県から観光で北海道に来ていた方々もお声をかけて下さいました。
(何と、仕事で来ていた私のお友達や三連休を利用して遊びに来ていた笠間市役所の職員さんまでいました!)
かさま観光大使の笠間がスキ!~第30回~_c0229591_1083939.jpg


お話を聞かせていただく度に、より身近になったなぁ~という印象でした。
ぜひ皆さん、茨城空港を利用して素敵な旅を計画してみてはいかがでしょうか?
春の茨城は水戸の梅まつりをはじめ、笠間の陶炎祭(ひまつり)、笠間つつじまつり、笠間の陶雛~桃宴~など、素敵なイベント盛りだくさんですよ♪
近くの方も、遠い方も、ぜひ☆茨城県へ遊びに来て下さいね(^^)v
皆さまのお越しをお待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回は斉藤弘実さんが登場します^^
お楽しみに~♪
by kasamanoinakiti | 2013-01-23 10:16 | かさま観光大使