笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

かさま観光大使の笠間がスキ!~第28回~

毎週水曜恒例の観光大使による連載企画!
今回の担当は横山加奈美さんです001.gif

c0229591_1712291.jpg

今週のブログ担当、横山加奈美です。
私事ですが、年末年始中に誕生日も迎え、気持ち新たに頑張ります!


さて今回は!
先日撮影した茨城の中古車ガイドブック『AG月刊オートガイド』についてお話ししたいと思います♪


撮影のテーマはズバリ
「彼女と出かけるドライブ」

当日は雨の降る中だったのですが、笠間市内のデートに最適コースを楽しく撮影させて頂きました。
c0229591_17214964.jpg


磯蔵酒造さんではお酒の試飲をしたのですが、日本酒の苦手な私にも美味しく頂けるお酒を紹介して頂き…
ほろ酔い気分で、、、いえいえお仕事ですから試飲程度ですが!
たくさんの種類を紹介して頂きました。
酒蔵の見学もできて、様々な発見があり、とても勉強になりました。
今度はぜひ、プライベートで伺いたいと思います(^^)


その他、製陶ふくださんでは、笠間焼の手ひねり体験もさせて頂きました。
こちらには、こんなに大きな笠間焼の花瓶があるんですよ!
c0229591_1713972.jpg



手ひねりは、形成にとてもセンスが問われるもので…なかなか思うような形にならないのです。
前回の吹きガラス体験でも気付いたのですが、私って不器用かも?!
そして、楽しいご指導とお助けを頂いて出来上がったのが、こちら!


c0229591_1713364.jpg



希望通りの色合いに焼いて頂いたのと、思っていたよりも形がそのままに出来上がったので、すっかり気に入って大変重宝しております(*^^*)



その他にも、本格フランス料理を頂けるポーム・ド・パンさんや、創作料理やお酒が楽しめる遊食空間 鍛冶屋さん、定番の笠間稲荷神社などドライブデートにはもってこいの内容となっておりますので、ぜひご活用下さい!
c0229591_17213419.jpg

c0229591_17134384.jpg



こちらは定価180円で、書店にて購入できます。
ぜひご覧ください☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の担当は清水まみ奈さんです!
お楽しみに~♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-01-09 17:22 | かさま観光大使 | Comments(0)