笠間のいな吉~茨城県笠間市ご当地グルメ 笠間いなり寿司推進キャラクター~

inakiti.exblog.jp
ブログトップ

うまい冬がやってくる!!~ご当地グルメサミットin笠間~

c0229591_17534644.jpg

みなさんこんにちは!

今日は一段と冷え込んでいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
くれぐれも体に気をつけてお過ごしくださいね!

さて、今日はみなさんに重大発表があります(^^)
2月に開催する一大イベントのお知らせです!

その名も
ご当地グルメサミットin笠間
【日時】2013年2月10日(日)・11日(月・祝)
    両日ともに午前10時~午後3時
【場所】笠間芸術の森公園イベント広場

c0229591_16312832.jpg

c0229591_16312470.jpg


「みんなで地域を元気に!」を合言葉に、地域に根ざした食を通してそのまちの魅力を知っていただくことを目的としたこのイベント。
県内からは龍ヶ崎まいんコロッケ行方バーガー水戸ちゃあしゅうバーガーなどなど、おいしいご当地グルメが大集合します♪

そして・・・
なななんと!!
今回、愛Bリーグに所属しているまちおこし団体さんが各地から駆けつけてくれます!
みなさんご存知のとおり、愛Bリーグとは「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」の通称であり、B-1グランプリの主催団体でもあります。

今回参加してくれるのは・・・
・上州太田焼そばのれん会(群馬県太田市)
・行田ゼリーフライ研究会(埼玉県行田市)
・熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)
・三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)
・大月市おつけだんごの会(山梨県大月市)
・甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊(山梨県甲府市)

以上6団体!

加えて、笠間市からは笠間のいなり寿司いな吉会が参加しますよ~(^O^)/
あの「B-1グランプリ」に出展した団体のおいしいご当地グルメ&おもてなしが笠間で楽しめるチャンスです!

もちろん「食べる」だけではありませんよ!
ステージでは県内各地のご当地キャラクターたちが集合!
笠間のいな吉をはじめ、たくさんのかわいいゆるキャラたちが登場します^^
こちらの夢の競演もお見逃しなく!

さ・ら・に!
10日(日)には、「笠間初午いなり寿司まつり」も同時開催!!(午後2時~)
長~いそばいなり巻きに挑戦します。
昨年の記録は66.3m
この記録を超えるべく、多くの方のご参加をお待ちしています!
参加費はもちろん無料!
ただし、先着順となりますので、参加をご希望されるみなさんはお早めに会場へお越しください☆

これから当日まで、イベントに関する情報を随時更新していきます。
このブログも要チェックですよ~☆

おいしい、楽しい、寒さも吹っ飛ぶ「ご当地グルメサミットin笠間」。
みなさん、2月10日・11日はぜひ笠間芸術の森公園へお越しください!
お待ちしております♪
[PR]
by kasamanoinakiti | 2013-01-04 16:36 | イベント | Comments(0)